Brekeke CCS 導入チェックリスト
Brekeke CCS 共通:
チェック個所 | 項目 |
ALL |
製品を導入するため、システム要件を満たしているか?[関連リンク] |
Tomcat |
tomcatの設定(server.xml)は正しくされているか?[関連リンク] |
Tomcat |
tomcatの起動順を設定。tomcatのunitファイルで、起動はネットワーク、DBの後になっているか? |
Tomcat |
tomcat で使用するJava VMのヒープ領域は足りているか?CATALINA_OPTS=”-Xmx8192M -Xms512M” |
Tomcat |
tomcatのスレッド数は足りているか?※特にCCSの場合、maxThreadsの値は以下の計算式で求められます。 |
Tomcat |
tomcatのPOSTサイズ上限は足りているか?maxPostSize 無制限(-1)を推奨。 |
Tomcat | 注意: Tomcat のインストールフォルダや、webapps配下のアプリケーションディレクトリついて、ドキュメントに書かれている設定方法や、サポートチームの指示による場合を除いて、ファイルの追加や変更をしないでください。また、バックアップファイル等を置かないようにしてください。 予期せぬ重大なシステムエラーを引き起こす可能性があります。 |
Java |
jstack、jmapのコマンドが実行できるか?稼働状況の詳細調査のため、Javaに関連する情報を取得する場合があります。 |
MySQL | <外部DBとしてMySQLを使用時のみ>
データベースの送信可能パケット長は足りているか?MySQL の場合は、max_allowed_packetを設定 |
MySQL |
MySQLのコネクション数に関する設定値は足りているか?[関連リンク] |
Network OS |
製品で使用するポートを正しく、ファイアウォールで許可しているか?[関連リンク] |
Linux |
Linuxの場合、スレッド数、ファイルディスクリプタ数が正しく設定されているか確認。[関連リンク] |
Linux |
SELinuxのポリシー設定は適切か?ポリシー設定をしていない場合は、SELinuxを無効化しているか? |
Linux |
Ubuntuの場合、内部DNSサービスを停止しているか? |
Linux |
通常のJavaをインストールしているか?OpenJDKの場合はjava-openjdkをインストールしてください。java-headlessのみをインストールした場合、一部機能が正常に動作しないことがあります。 |
Brekeke CIM:
チェック個所 | 項目 |
PBX |
PBX側でCIMとの連携に必要な設定はされているか(1)[PBX] > [オプション] > [ウェブサービスクライアントアドレス] |
PBX |
PBX側でCIMとの連携に必要な設定はされているか(2)[PBX] > [オプション] > [アドバンスド] |
PBX |
PBX側でCIMとの連携に必要な設定はされているか(3)[PBX] > [オプション] > [端末タイプ] > [ダイヤルコマンド] |
CIM |
CIMデータベースの初期化、設定は正しくされているか?-設定情報データベースは必須。 |
CIM |
PBXへ接続するための設定は正しくされているか?[設定] > [システム] > [スタート] ⇒ ”自動”に設定されているか? |
CIM |
外部ネットワークから利用する場合、URL変換を設定しているか? |
CIM |
リソースの設定は正しくされているか?[設定] > [リソース] > [最大ユーザーセッション数] ⇒ エージェントを含むCIM利用ユーザーの最大同時ログインセッション数 |
CIM |
CIMは動作しているか?[スタート/ストップ] > [スタート]ボタンは押しているか? |
CIM |
DNIS、ACDの設定は正しいか?DNIS:[スケジュール]、[ターゲットID]の確認 |
CIM |
ユーザーにACDは割り当てられているか?[ユーザー]画面で各ユーザーのACD欄を確認 |
Brekeke CA:
チェック個所 | 項目 |
CA | CAデータベースの初期化、設定は正しくされているか? |
CA |
CIMへのレジストレーションはされているか?[設定] > [CIM] > [CIM URL] |
CA | CAの画面下部のステータス表示が、”CIM接続中”となっていることを確認。 |
CIM | CIMの[アプリケーション]画面で「Brekeke Contact Analytics」が”動作中”となっていることを確認。 |
CA |
CDRの集計設定は適切か?[設定] > [CDRサーバ] |
CA |
CDRは動作しているか?[起動/停止] > [サーバの起動]ボタンは押しているか? |
CA |
通話履歴で通話録音を使う場合、RFSの設定は正しいか?[設定] > [RFS] |
Brekeke RFS:
チェック個所 | 項目 |
RFS |
RFSデータベースの初期化、設定は正しくされているか?*RFSデータベースを参照するアプリがRFSとは別マシンで動作している場合は、それらのマシンからデータベースにアクセスできるようにしておく必要がある。 |
PBX |
PBX側で録音ファイルをRFSにアップロードする設定をしているか?[アドバンスド オプション] com.brekeke.pbx.Setting.RECORDING_PLUGIN=com.brekeke.pbx.plugin.recording.RecordingFileHttpUploader com.brekeke.pbx.plugin.recording.RecordingFileHttpUploader.URL=http://<rec-file-server-ip-address>:<port>/rfs/gate com.brekeke.pbx.plugin.recording.RecordingFileHttpUploader.VOICEMAIL=false |
RFS |
CIMへのレジストレーションはされているか?[設定] > [CIM] > [CIM URL] |
CIM | CIMの[アプリケーション]画面で「Brekeke Recording File Server」が”動作中”となっていることを確認。 |
関連リンク:
Brekeke PBX / SIP Server 導入チェックリスト >>