日本ブレケケNews

 

日本ブレケケより、新着情報・製品の情報をお届けします。


Brekeke UC って何?

Brekeke UC は、ブレケケのラインナップの中ではまだ馴染みが無い製品だという人も多いでしょう。
Brekeke PBX を中心とした電話システムを、音声通話だけでなくチャットやビデオなども統合したオムニチャネルシステムに化けさせる製品です。
みなさんの疑問にお答えします。

■ 統合したオムニチャネルシステムって何?

Brekeke PBX を使えば、企業の内線電話・外線電話のシステムを構築できますが、Brekeke UC を使えばさらに、音声通話と同じようにしてチャットやビデオによるコミュニケーションも実現できるようになります。

■ 電話機が要るの?

電話機は不要です。
利用者は、PC からならブラウザで、スマートフォンからなら Brekeke Phone アプリで利用します。
チャット機能に加えて電話機そのものの機能もすべて備えていますので、その画面ひとつであらゆるコミュニケーションをまかなえます。
テレワークにも最適で、オフィスにいるのと同等の円滑なコミュニケーションや業務のスピードアップを支えます。

■ 外線電話のような社外との業務までチャット化できるって本当?

本当です。
ウェブサイトにチャットを設置して、そこから入ってきたゲストからのメッセージを受けたり、LINE やメールによるメッセージを受けたりできます。
受けたチャットを他のスタッフに転送することや、チャットボット・AI に受けさせることもできます。
電話システムに転送機能や自動音声応答の機能があるのと同じ感覚で使えます。

■ コールセンターもオムニチャネル化できるの?

できます。
Brekeke CCS のエージェントは、Brekeke PBX の内線ユーザーとして動作しますので、Brekeke UC を導入するだけで、いま電話で実現できていることはすべてそのままチャット・メール・ビデオ等へと拡張していくことができます。

■ 外部のチャットサービスはセキュリティ的に使えない会社なんだけど大丈夫?

自社内のクローズドなネットワークでも利用可能です。
クラウド・オンプレミスどちらにも構築でき、自社内だけで管理することでデータ流出などのリスクを減らしたり、自分たちに合ったカスタマイズをして運用したりできます。

詳しくはこちら


新着情報

2024/09/03 Brekeke CIM v2.7.8 アップデート・リリース
2024/09/03 Brekeke CRM v2.7.8 アップデート・リリース
2024/09/03 Brekeke CA v2.7.8 アップデート・リリース
2024/09/03 Brekeke RFS v2.7.8 アップデート・リリース


日本ブレケケは、ソフトウェア PBX の分野において、世界で 20 年以上の実績を積んできた PBX を核としたコンタクトセンター製品の開発・販売をしているメーカーです。

クラウド電話サービスの提供、またはオンプレミスで提案から導入までできるパートナー企業様を随時募集しております。


ニュースレター購読

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です