Brekeke Phoneのローカルプッシュ通知設定
通常のプッシュ通知は、Brekeke PBX、Brekeke Phoneが両方ともインターネットに接続する必要がありますが、ローカルプッシュ通知はBrekeke PBX、Brekeke Phoneがインターネットに接続していなくても、プッシュ通知が利用可能となります。
※本機能は、iOS版のBrekeke Phoneのみ利用可能です。
※本機能は、Brekeke SIP Push Notificationのライセンスが必要です。
ステップ1. 事前準備
こちらの[管理者]での設定を行って下さい。
※Brekeke PBXに設定した証明書に紐づくドメインの名前解決(DNS)では、Brekeke PBXのIPアドレスを返すようにしてください。
※Brekeke PBXに設定した証明書が自己証明書の場合、Brekeke Phoneがインストールされている端末にも同じ自己証明書をインストールしてください。
ステップ2. Push Notificationの設定
[SIP SERVER] > [Push Notification] > [Settings]画面を開き、ローカルプッシュ通知機能を有効にします。
※ファイアウォールを使用している場合、ローカルプッシュポート(デフォルトは3000)を許可してください。
ステップ3. Apple Local Push Connectivity(LPC)を使用するアプリケーションの登録
[SIP SERVER] > [Push Notification] > [Application]画面を開き、[Apple Local Push Connectivity]にローカルプッシュを使用するアプリケーションを以下のように登録します。
Name | Application ID | [Advanced] > [Properties] |
phone | com.brekeke.phone | app-plugin=WebPhonePN |
phonevoip | com.brekeke.phone.voip | app-plugin=WebPhonePN |
ステップ4. Brekeke Phoneのローカルプッシュ機能の有効化
[PBX] > [オプション] > [アドバンスド]画面を開き、以下を設定します。
webphone.lpc.pn=true webphone.lpc.wifi=<ローカルプッシュを使用するBrekeke Phoneが接続するアクセスポイントのSSID> ※アクセスポイントが複数ある場合は、カンマ(,)区切りで設定してください。
ステップ5. 設定の反映
設定を反映するためにBrekeke PBXを再起動します。
Brekeke Phoneが既にログインしている場合は、Brekeke PBX再起動後にログアウトして再度ログインします。