- Brekeke UC 基本情報
- システム要件
- インストール
- コンフィグレーション
- トラブルシューティング
- ログインできない
- https でアクセスすると警告が出る
- Voice call,Video call ボタンが非アクティブになる
- WSS が繋がらない
- https/WSS接続でエラー(ERR_SSL_WEAK_EPHEMERAL_DH_KEY)
- 発信または着信応答後すぐに通話が切断
- 発信するとすぐ切れてしまい、着信は来ない
- 発信して相手が出るとすぐ切れてしまい、着信は来ない
- 着信に対して応答ボタンを押しても応答しない
- DTMF を inband みなし音声方式で送出したい
- ビデオ通話ができない
- ビデオ会議が重い、帯域を消費する
- スクリーン共有ができない(Chrome)
- メッセージの送信ができない
- メールが送信されない
- Auto start のスクリプトがダウンロードできない
- デスクトップ通知がポップアップしない、または表示がおかしい
- データベースの初期化に失敗する
- バージョン履歴
5.13.スクリーン共有ができない(Chrome)
現象1:
スクリーン共有ができない。
発信時にアラート “Invalid response from chrome.runtime.sendMessage” が出る。
対応1:
以下の原因が考えられる。
– https でなく http でアクセスしている。
– Preference の Extension ID が間違っている。
– 別サーバからダウンロードした extension を使っている。(extension はサーバごとに変わります。複数インストール可。)
– どのウインドウを共有するか選択するダイアログをキャンセルしたときもこのメッセージが出る。
現象2:
スクリーン共有ができない。
発信時にアラート “chrome.runtime.sendMessage error” が出る。
対応2:
以下の原因が考えられる。
Preference の Extension ID が空。
Chrome の API でその他のエラーが発生した。(コンソールログを解析する必要あり)
現象3:
スクリーン共有ができない。
どのウインドウを共有するか選択した後ですぐ Terminated になる。
対応3:
Chrome 起動オプションに –use-fake-ui-for-media-stream が付けている場合は、付けないようにする。