Brekeke SIP Server Wiki

  1. Brekeke SIP Server とは
  2. セキュリティ
  3. バージョンアップデート
  4. コンフィグレーション
  5. トラブルシューティング
    1. デバッグログの取得
    2. jstackトレースの取得方法
    3. ライセンス アクティベーション
    4. スタートアップ
      1. インストール後にBrekeke SIP Server アドミンツールが開けない
      2. SIP UA を使用すると Brekeke SIP Server がスタートしない
      3. Brekeke SIP Serverがスタートせずlog.log に"UnsatisfiedLinkError" メッセージが表示
      4. 製品画面のトップページから次のページに移動できない
      5. エラー : Cannot open database
      6. エラー : Failed to start the embedded database
      7. エラー : Cannot open the listening port
      8. エラー : Port Not Ready
      9. エラー : SIP Serverが既にインストールされています。既存のSIP server をアンインストールしてください
      10. エラー : ページが表示できません
      11. エラー : No.-200 が管理画面に表示される
      12. エラー : 1067 Windows サービス
      13. 管理者パスワードを忘れた
      14. GCJを使用した際Exceptionが出現
      15. Brekeke SIP Server をリスタートした後、保存した設定内容が消失
      16. IE(ブラウザ)を使用した際、製品管理画面を表示できない。
      17. Brekeke SIP Serverから反応がない
      18. Brekeke SIP Server サービスがインストールできない
      19. マシンを再起動したら、Brekeke サービスを開けない
    5. レジスタに関する問題
    6. SIP UAに関する問題
    7. 通話に関するトラブル
    8. 音質が悪い

エラー : Port Not Ready

原因:

1. SIPサーバが正しくシャットダウンされなかったため、ポートが使用されてままになっている。

2. ウイルス対策ソフトウェアのファイヤーウォールなどの制限により、SIPスタックがポートをバインドできない。

3. 他のアプリケーションがSIPポート (デフォルト 5060)を使用している

 

解決策:

1. Brekeke SIP Server がインストールされているマシンを再起動する

2. パーソナルファイヤーウォールを無効にするか、”java.exe” を trusted プログラムとして登録する(この場合、パーソナルファイヤーウォールは有効のまま)。設定変更後、マシンを再起動する

3. 他のアプリケーションが使用するポートを変更するか、Brekeke SIP Server のSIPポートを変更する

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