エラー : Cannot open database
次の理由が考えられます。
– 同じマシンで、異なる Brekeke SIP Server が起動している。不必要な Brekeke SIP Server を停止してください。
– 組み込みデータベースの使用するポート (デフォルト:9001) が、他のプログラムによって使用されている。ポートを使用しているプログラムを停止するか、管理画面から [SIP SERVER] > [Configuration] > [Database] > [Embedded Database] > [Port Number] を変更して、SIPサーバを再起動してください。
– Brekeke SIP Server が、リード/ライト権限のないフォルダにインストールされている。フォルダ権限を確認し、Brekeke SIP Server を再インストールしてください。
– メモリ、もしくはディスク空き容量が十分でないため、組み込みデータベースが起動できません。
– データベースファイルが破損している。下記の方法で一世代前のデータベースに戻すことが可能です。
1. <Brekeke SIP Server installation dir>\webapps\sip\WEB-INF\work\sv フォルダを開いてください。
2. “db” フォルダを削除してください。もし、他のプロセスに使用されていて消せない場合は、全ての java.exe プロセスを停止してください。
3. “db_backup” フォルダを “db” にリネームしてください。
“db_backup” フォルダが無いか、”db_backup” フォルダを使用してもエラーが出る場合は、<インストール先>\webapps\sip\WEB-INF\work\sv\develop\db\new フォルダを <インストール先>\webapps\sip\WEB-INF\work\sv\db としてコピーしてください。