Brekeke SIP Server Wiki

  1. Brekeke SIP Server とは
  2. セキュリティ
  3. バージョンアップデート
  4. コンフィグレーション
  5. トラブルシューティング
    1. デバッグログの取得
    2. jstackトレースの取得方法
    3. ライセンス アクティベーション
    4. スタートアップ
      1. インストール後にBrekeke SIP Server アドミンツールが開けない
      2. SIP UA を使用すると Brekeke SIP Server がスタートしない
      3. Brekeke SIP Serverがスタートせずlog.log に"UnsatisfiedLinkError" メッセージが表示
      4. 製品画面のトップページから次のページに移動できない
      5. エラー : Cannot open database
      6. エラー : Failed to start the embedded database
      7. エラー : Cannot open the listening port
      8. エラー : Port Not Ready
      9. エラー : SIP Serverが既にインストールされています。既存のSIP server をアンインストールしてください
      10. エラー : ページが表示できません
      11. エラー : No.-200 が管理画面に表示される
      12. エラー : 1067 Windows サービス
      13. 管理者パスワードを忘れた
      14. GCJを使用した際Exceptionが出現
      15. Brekeke SIP Server をリスタートした後、保存した設定内容が消失
      16. IE(ブラウザ)を使用した際、製品管理画面を表示できない。
      17. Brekeke SIP Serverから反応がない
      18. Brekeke SIP Server サービスがインストールできない
      19. マシンを再起動したら、Brekeke サービスを開けない
    5. レジスタに関する問題
    6. SIP UAに関する問題
    7. 通話に関するトラブル
    8. 音質が悪い

エラー : Cannot open database

次の理由が考えられます。

 

同じマシンで、異なる Brekeke SIP Server が起動している。不必要な Brekeke SIP Server を停止してください。

組み込みデータベースの使用するポート (デフォルト:9001) が、他のプログラムによって使用されている。ポートを使用しているプログラムを停止するか、管理画面から [SIP SERVER] > [Configuration] > [Database] > [Embedded Database] > [Port Number] を変更して、SIPサーバを再起動してください。

Brekeke SIP Server が、リード/ライト権限のないフォルダにインストールされている。フォルダ権限を確認し、Brekeke SIP Server を再インストールしてください。

メモリ、もしくはディスク空き容量が十分でないため、組み込みデータベースが起動できません。

データベースファイルが破損している。下記の方法で一世代前のデータベースに戻すことが可能です。

1. <Brekeke SIP Server installation dir>\webapps\sip\WEB-INF\work\sv フォルダを開いてください。

2. “db” フォルダを削除してください。もし、他のプロセスに使用されていて消せない場合は、全ての java.exe プロセスを停止してください。

3. “db_backup” フォルダを “db” にリネームしてください。
“db_backup” フォルダが無いか、”db_backup” フォルダを使用してもエラーが出る場合は、<インストール先>\webapps\sip\WEB-INF\work\sv\develop\db\new フォルダを <インストール先>\webapps\sip\WEB-INF\work\sv\db としてコピーしてください。

Yes No
Suggest Edit