Brekeke SIP Server Wiki

通話中に切断される

 

発信者または着信者側で何も聞こえず、通話が切断される。または通話開始後すぐに切断される。

 

 SIPプロトコルが正しく実装されてない端末を使用した場合、SIPセッションが失敗し、約1分後に切断される場合があります。

 

 もし、正しく音声が相手側に届かなかった場合、UA(端末)もしくはBrekeke SIP Serverがセッションを切断する場合があります。タイムアウト設定を確認してください。

  • Brekeke SIP Server : [Config] > [RTP]> [RTP Session Timeout (ms)]を確認。
  • Brekeke PBX : [Options] > [Media Server system settings] > [RTP Session Timeout (ms)] を確認。詳細は one way call を確認してください。

 

 通話時間が [Talking timeout]に到達している場合があります。Brekeke SIP Server または Brekeke PBXの[Talking timeout]設定を確認してください。

  • Brekeke SIP Server > [Config] > [SIP(Advanced)] > [Timeout] > [Talking Timeout (ms)]
  • Brekeke PBX > [Options] メニューの [PBX system setting] [Media Server system setting]両方の[Talking timeout ] を確認。

 

 インターネット・テレフォニー・サービスプロバイダーITSPの中には旧バージョンのSIP標準を使用しているため lr パラメータを処理できない場合があります。 その際はSIP Server >[Configuration]>[SIP]において、 [B2B-UA mode] をONにするか、もしくは使用している適切なダイヤルプランルールのデプロイパターンにおいて、$b2bua = trueをセットしてください。

 

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