Brekeke PBX サービスをインストールできない
問題:
“Failed to install the BrekekePBX service. Check your settings and permissions.” のエラーが出る。
原因:
以前に Brekeke PBX をインストールしていて、アンインストールが正常にできていない状態で、Brekeke PBX をインストールしようとしたときに発生する。
解決策:
1. 再度 Brekeke PBX のアンインストーラーで、アンインストールする。
2. レジストリ・エディタから、次のキーを削除する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\services\BrekekePBX HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\BrekekePBX HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run -> ApacheTomcatMonitor_BrekekePBX
3. インストール先にフォルダがある場合は、削除する。(通常は、”C:\Program Files\Brekeke”)
4. マシンをリスタートする。
5. Brekeke PBX を再インストール