ユーザーのプランを電話機から切り替える方法
内線電話機から、自身のプラン設定を切り替える例です。(Brekeke PBX v3.2 以降)
1. 2つの IVR (内線番号) を作成し、 [タイプ] に “Switch Plan” を選択します。
[IVR (内線番号)] plan1 [タイプ] Switch Plan [プラン番号] 1 [ターゲットユーザー/スケジュール] <空白> [IVR (内線番号)] plan2 [タイプ] Switch Plan [プラン番号] 2 [ターゲットユーザー/スケジュール] <空白>
2. ユーザー 100 の [着信設定] 画面から、2つのプランを作って、別の転送先を設定してください。
3. ユーザーの [設定] 画面で、以下のように設定してください。
[リソースマップ] 111=plan1 222=plan2
内線100 が、111 にダイヤルすると、自身のプラン1 がアクティブになります。
内線100 が、222 にダイヤルすると、自身のプラン2 がアクティブになります。
補足:BLFボタンを利用する
ユーザー 100 の端末が、BLF をサポートしている場合、BLF を使うボタンに、プラン切替のIVR (内線番号) 、上記の例では、plan1 と plan2 を割り当ててください。
例: Linksys SPA962 BLF function key に “fnc=blf+sd+cp;sub=plan2@172.16.200.82” とセットしてください。ボタンを押すことで、そのプランをアクティブにするおとができ、アクティブなプランを割り当てられているボタンのランプが点灯します。
関連ページ: