Brekeke PBX Wiki

ブラウザのコンソールログの取得

ブラウザ上の動作に問題がある場合、ブラウザの「コンソールログ」の解析は非常に有効な手段の一つです。

サポートチームが分析するために、使用できるコンソールログを取得する手順は次のとおりです。

 

<Chrome>

1. DevToolsを開きます。

問題のあるブラウザ上で右クリックを行い、メニューから「検証」をクリックします。(もしくは[Ctrl + Shift + i] を押下します。)

例1 : Brekeke PBX Web Phoneの場合

 

例2 : Brekeke CIM WebRTC Clientの場合

 

2.  DevToolsのコンソールタブを開きます。

3. 左メニューから”メッセージ”を選択して、すべてのコンソールメッセージを表示してください。

4. 設定ボタンを押して、図のように正しくチェックされているか確認してください。

 

5. DevToolsスクリーンのコンソールログ上で右クリックを行い、メニューから[名前を付けて保存…]を選択します。

コンソール

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