Brekeke PBX Wiki

突然切断される

 

1. 通話が[通話タイムアウト]に達した可能性があります。以下の[通話タイムアウト]の設定を確認してください。

  • [SIP SERVER] > [Configuration] > [SIP] > [Timeout] > [Talking Timeout (ms)]
  • [PBX] > [オプション] > [設定] > [PBX 設定] > [Talking タイムアウト (ミリ秒)]
  • [PBX] > [オプション] > [設定] > [メディアサーバ 設定] > [Talking タイムアウト (ミリ秒)]

 

2. SIP プロトコルを不適切に実装した SIP クライアントを使用すると、SIP セッションが失敗し、約 1 分後に切断されることがあります。

 

3. ITSPは古いバージョンのSIPを使用する傾向があるため、lrパラメーターを処理できない場合があります。[SIP SERVER] > [Configuration] > [SIP]画面にある[B2B-UA mode]を「on」に設定するか、または、ダイヤルプランの該当するデプロイパターンで「$b2bua = true」を設定してください。

 

4. 環境によっては、まれにBrekeke Phoneが通話を維持することができず、約90秒後に切断されることがあります。その場合、以下のダイヤルプランを追加し、[To PBX]の優先度より高くしてください。

[Matching Patterns]
$request = ^INVITE
User-Agent = ^Brekeke Phone.*

[Deploy Patterns]
$pbx.in =
Session-Expires =

 

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