Brekeke PBX Wiki

  1. Brekeke PBX とは
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          7. ARSルートにおけるグループ設定
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          11. ARSによるAlert-Infoヘッダーの設定
        4. ARSデフォルトプラグイン
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      5. 留守番電話
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      9. コールピックアップグループ
      10. 会議通話
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      15. グループ着信
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      18. 保留音の変更方法
      19. テナント別カスタマイズログイン画面
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      21. レジスタ間隔の変更
      22. Web Phone / Brekeke Phone
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  6. アドオン
  7. トラブルシューティング
  8. トレーニングビデオ
  9. バージョンアップデート
  10. 開発者ガイド
  11. ユーザーガイド

楽天コミュニケーションズ IP電話サービスへの接続

ここでは、楽天コミュニケーションズのIP電話サービスに接続するARSの設定例を説明します。
なお、ARSサンプルファイルはこちらからダウンロードできます。

 

[一般]
タイプ タイプB
外線 チェック
着信をこのルートで処理する はい

※ [タイプ]は、「タイプB」である必要があります。

 

[レジストレーション]
レジスタURI sip:815054346xxx@f02.sip.0038.net レジスタ
有効期限(秒)
3600
プロキシアドレス 61.114.166.205 レジスタ
更新間隔(%)
50
ユーザー 815054346xxx パスワード yyyy

※ [レジスタURI]、[プロキシアドレス、[ユーザー]、[パスワード]は、楽天コミュニケーションズから発行された情報を設定してください。

 

 

※ 楽天コミュニケーションズのIP電話サービスは、一定時間内に受け付け可能なREGISTERリクエスト数が以下のように規定されていますので、使用するアカウント数に応じて、Brekeke PBXから送信するREGISTER間隔を設定する必要があります。設定方法はこちらを参照してください。

アカウント数 1秒間に送信可能なREGISTERリクエスト数
1 <= n < 1800 1
1800 <= n < 3600 2
3600 <= n <  5400 3
5400 <= n < 7200 4
7200 <= n < 9000 5

 

[パターン – IN]
マッチングパターン デプロイパターン
From sip:(81|0)([0-9]{9,})@ sip:0&f2@
To sip:815054346xxx@ 5555

※ マッチングパターン[To]は、「sip:<楽天コミュニケーションズのユーザーID>@」としてください。
デプロイパターン[To]には着信させたいユーザーを設定してください。

 

この例では、以下のように動作します。

受信したINVITEのFromヘッダーのSIP URIのユーザー部が「81」、または、「0」で始まりその後9桁以上の数値、かつ、ToヘッダーのSIP URIのユーザー部が「815054346xxx」の場合、FromヘッダーのSIP URIのユーザー部の先頭「81」、または、「0」を省いて「0」を付与して、ユーザー5555に着信します。

 

 

[パターン – OUT]
マッチングパターン デプロイパターン
From “815054346xxx”<sip:815054346xxx@f02.sip.0038.net>
To sip:([0-9]{9,})@ sip:&t1@f02.sip.0038.net
User ^20[0-9]{2}$

※[User]には、発信を許可するユーザーを正規表現を使用して設定してください。

 

この例では、以下のように動作します。

ユーザー2000~2099から9桁以上の番号で発信した場合、ユーザーが送信したINVITEのFromヘッダー、Toヘッダーを楽天コミュニケーションズのアカウント情報に置きかえて、楽天コミュニケーションズのSIPサーバー宛てに送信します。
ユーザー2000~2099以外から発信した場合は、適用されません。
全てのユーザーから発信したい場合は、[User]に「^.+$」を設定してください。

 

 

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