コールピックアップ
コールピックアップ機能を使用すると、他のユーザー内線番号に着信した通話に応答できます。この機能の設定は、Brekeke PBX Admintoolの[ユーザー]メニューから行います。この機能の設定方法については、「ユーザー設定」を参照してください。
※コールピックアップボタンがあるSIP電話機を使用している場合は、コールピックアップ機能の使用方法について、システム管理者に問い合わせてください。
1. コールピックアップグループ内でのコールピックアップ
コールピックアップグループ内からのコールピックアップでは、グループ内線番号に着信したすべての通話をピックアップできます。
- ユーザーの[設定]画面内の[通話設定] > [コールピックアップグループ]項目において、グループ内線番号を設定します。
- グループ内線番号に含まれているユーザーの内線番号が着信した際、グループ内の他のユーザーは*を押すことによってこの着信に応答できます。
2. コールピックアップグループ外からのコールピックアップ
グループ外の内線番号からコールピックアップを利用することで、システム内の任意の内線番号に着信したすべての通話をピックアップできます。
- 任意の内線番号から、*<ユーザー内線番号>をダイヤルして着信に応答します。
- 例えば、ユーザー内線番号511が着信する場合は、システムの他の内線番号から*511をダイヤルして通話をピックアップします。