コールピックアップグループ
コールピックアップグループは、任意のユーザーがプリセット番号をダイヤルすることで他の地着信に応答できるようにする機能です。あるユーザーに着信したとき、*<ユーザーの内線番号>をダイヤルして着信に応答します。例えば、ユーザー300に着信したとき、*300とダイヤルすると、システム内の他のユーザー(マルチテナント版の場合はテナント内の他のユーザーから)着信に応答することができます。
※「コールピックアップ」ボタンがあるSIP電話機を使用している場合は、コールピックアップ機能の使用方法について、製造元、または、SIP電話機のマニュアルを参照してください。
コールピックアップ機能を使用する他の方法については次のとおりです。
例:
グループ内線番号:3000
内線番号* | 301,302,303,304,305 |
グループ着信が設定されている場合のピックアップ
*<グループ内線番号>をダイヤルすると、このグループ内線番号への着信に任意のユーザーから応答することができます。上記の例では、*3000をダイヤルすると、グループ3000宛ての着信に応答することができます。
コールピックアップグループの作成
グループ着信設定を使用すると、コールピックアップグループを作成できます。
上記の例では、*3000をダイヤルすると、ユーザーはこのグループ内線番号への着信、または、このグループに所属する内線番号宛ての着信に応答することができます。
つまり、*<グループ内線番号>にダイヤルすることで、そのグループ内の1つの内線番号(例えば303)への着信に応答することができます。