ブレケケ・コンタクトセンター・スイート

他のエージェントのステータスを表示する

エージェントウィジェットを利用して他のエージェントのステータスを確認することができます。  (Brekeke CIM version 2.7.5.10.14178 以降で利用可能。)

 

 

他のエージェントのステータスをウィジェットに表示させるためにはアドバンスド オプションの設定が必要です。以下のパラメーターを Brekeke CIM[管理メニュー] > [設定] > [アドバンスド オプション]に設定します。

tenant.<tenant name>.widget.show.call.to.agent.filter=[JSON]

このパラメーターを利用してステータスを表示させるエージェントをフィルタします。

フィルタの条件に合致したエージェントのステータスがウィジェットに表示されます。

 

JSON (Object Array)の設定

[{Key1: value1, Key2: value2,…},{}…]

  • {}で囲まれたオブジェクト内の各パラメータは”AND“結合として評価されます。
  • オブジェクト間は”OR” 結合として評価されます
  • オブジェクト内のフィルタ条件はkey-valueペアで記述されます。
  • 各値(value)には正規表現が利用可能です。

オブジェクト内に設定可能なKeyのリスト:

Key 説明
groupId グループID
agentId エージェントID
agentAcd エージェントがアサインされているACD
agentState エージェントステータス 受付可:1,  休憩中:2, 通話中:3, 後処理:4, ワーク:5
agentStateReason エージェントステータスに紐づけられたリーズンコード。リーズンコードは  [グループ] >[リーズンコード] 画面から設定できます。
設定例: 1

各エージェントのウィジェットでは「現在のステータスが”1. 受付可“もしくは”2.休憩中“、かつACD “acd1“にアサインされているエージェント」のステータスが表示されます。またこの設定はテナント”demotenant1“にのみ適用されます。

tenant.demotenant1.widget.show.call.to.agent.filter=[{"agentState": "[1,2]","agentAcd":"^acd1$"}]

 

設定例: 2

各エージェントのウィジェットでは「ACD “acd1″にアサインされているエージェント」または「現在のエージェントステータスのリーズンコードが”Lunch”のエージェント」が表示されます。またこの設定はテナント”demotenant1“にのみ適用されます。

tenant.demotenant1.widget.show.call.to.agent.filter=[{"agentAcd":"^acd1$"},{"agentStateReason":"^Lunch$"}]

 


他のエージェントのステータスを表示させるためのフィルタ条件は各ユーザー単位で設定することも可能です。その場合、各ユーザーの[設定] > [拡張パラメータ]フィールドにフィルタ条件を設定します。

 

ステップ 1. 各ユーザーの[拡張パラメーター]フィールドはデフォルトでは表示されていません。フィールドを表示させるため、以下のパラメーターをBrekeke CIMの  [管理メニュー] > [設定] > [アドバンスド オプション] に追加します。

cim.user.extended.parameter.enabled = true

 

Step 2. 各ユーザーの[設定] 画面に [拡張パラメータ]フィールドが表示されます。

 

[拡張パラメータ]フィールドにおいて、以下のパラメーターを使用してフィルタ条件を設定します。フィルタ条件(右辺)の設定方法は前述した内容と同様です。

widget.show.call.to.agent.filter = [JSON]

 

 

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