Brekeke CIMの設定
着信時に発信元の電話番号による顧客情報がポップアップするよう、Brekeke CIMの設定を行います。
DNIS設定前の電話番号フィールド確認
DNISを設定する前に作成したアプリにおける電話番号のフィールドIDを事前に確認します。
- 顧客情報のポップアップに利用するアプリの確認を行います。
作成したアプリの画面にて『絞り込む』ボタンを押下します。
※複数のアプリが存在し、該当しないアプリで操作した場合、ポップアップしませんのでご注意ください。
- 絞り込み条件の条件の指定を行います。
電話番号でポップアップさせるために『条件』、『ソート』のプルダウンから『TEL』を選択します。
- 絞り込み結果のURL確認を行います。
Ⅱの操作結果表示されたURLの内容を確認します。
URLのview=●●●●●、q=f●●●●●、sort_0=f●●●●●のそれぞれのID部分をメモ帳等に控えておきます。
※q=f●●●●●がⅡの画面の『条件』、sort_0=f●●●●●は『ソート』に該当します。
※契約やアプリの作り方によってIDが変わりますのでご注意ください。
DNIS設定
上記作業で得た情報を基にDNISの必要項目を設定します。
- アプリケーションURLの設定を行います。
上記Ⅲで得た情報を基にアプリケーションURLの『プライマリ』側を設定します。URL設定例
https://2yx81vo6csri.cybozu.com/k/1/?view=5118336&q=f5118325%20%3D%20%22#customer#%22#sort_0=f5118325&order_0=desc&size=20&brekeke=1