CA - 通話履歴
エージェントが自身の通話履歴を確認できます。
ステップ1:スクリプトの設定
Brekeke CAの[スクリプト]画面を開き、「call_history」という名前のスクリプトを登録します。
種別は「ページ」としてください。
var pre_html = '<html>'; pre_html += '<head>'; pre_html += '<title>通話履歴</title>'; pre_html += '</head>'; pre_html += '<body><table border="1">'; pre_html += '<tr>'; pre_html += '<th nowrap>通話ID</th>'; pre_html += '<th nowrap>カスタマー</th>'; pre_html += '<th nowrap>通話開始日時</th>'; pre_html += '<th nowrap>通話終了日時</th>'; pre_html += '<th nowrap>通話時間</th>'; pre_html += '<th nowrap>通話録音</th>'; pre_html += '</tr>'; var suf_html = '</table></body></html>'; var select = function(request, ca, user) { var tenant = request.getParameter('tenant'); var user_id = user.getUser_id(); var limit = 3; var sql = 'select a.rid,a.customer,a.start_date,a.end_date,a.call_time from `'+ tenant + '_m_call` a'; sql += ' where a.rid in ('; sql += ' select b.rid from `' + tenant + '_r_session` b USE INDEX (r_session_index3) where b.ua_number="' + user_id + '" and (b.ua_type=32770 or b.ua_type =2 or b.ua_type =32769 or b.ua_type =1)'; sql += ' )'; sql += ' and a.type !=0 and a.invalidated = 0'; sql += ' order by a.start_date desc limit ' + limit; var con, stm; var buf = ''; try { con = ca.getConnection(); stm = con.createStatement(); var rs = stm.executeQuery(sql); while(rs.next()) { var rid = rs.getObject('rid'); buf += '<tr>'; buf += '<td nowrap>' + rid + '</td>'; buf += '<td nowrap>' + rs.getObject('customer') + '</td>'; buf += '<td nowrap>' + ca.toYmdhms(rs.getObject('start_date')) + '</td>'; buf += '<td nowrap>' + ca.toYmdhms(rs.getObject('end_date')) + '</td>'; buf += '<td nowrap>' + ca.toHms(rs.getObject('call_time')) + '</td>'; var url = ca.getRfsUrl(tenant, rid, user_id, request); if(url) { if(url.indexOf('audio') > 0) { buf += '<td nowrap><audio src="' + url + '" controls="controls" preload="none" ></audio></td>'; } else { buf += '<td nowrap><a href="' + url + '">download</a></td>'; } } else { buf += '<td nowrap></td>'; } } rs.close(); } finally { if(stm) { stm.close(); } if(con) { con.close(); } } return pre_html + buf + suf_html; }
※ 表示する履歴数を変更したい場合は、以下の変数の値を変更して下さい。
var limit = 3;
ステップ2:CIMの設定
Brekeke CIMの[管理メニュー] > [設定] > [アドバンスド オプション]画面を開き、以下のパラメーターを設定します。
widget.menu.app.url.1=<CA URL>/page?tenant=#agentInfo.tenantName#&loginkey=#loginkey#&script=call_history&function=select widget.menu.app.title.1=通話履歴 CAのURLが「https://www.brekeke.jp/ca」の場合の例 widget.menu.app.url.1=https://wwww.brekeke.jp/ca/page?tenant=#agentInfo.tenantName#&loginkey=#loginkey#&script=call_history&function=select
ステップ3:使い方
- エージェントはBrekeke CIMにログインし、CIMツールバーの[メインメニュー] > [アプリケーション] > [通話履歴]を選択します。
- 自身の通話履歴が別ウィンドウで表示されます。
※ 上記のように通話録音を画面上で再生したい場合は、Brekeke CAの[管理メニュー] > [設定] > [アドバンスド オプション]に以下のパラメーターを設定してください。
adminui.use.audio.tag=true